秘密は厳守いたします。安心してご相談ください。

「競馬予想情報提供サービス」による被害に注意

「絶対に儲かる」「八百長レースやデキレースがあります」などのセールストークに惑わされて被害にあう方が急増しています。

 

「特別な勝ち馬情報を教える。当たらなければ保証金を支払う」

「着順を話し合いで決め もうる『デキレース』がある。」

「情報料を払えば着順を教える。確実に儲かる」

など、悪質な「競馬予 想情報提供サービス」に関する被害が年間に1500〜2000件はあります。

 

契約購入金額は 10~50 万円未満が 一番多く、100~500 万円未満が続いています。ほとんどが、通信販売と電話勧誘販売です。

 

 

相談事例

「必ず当たる」と大衆紙に掲載されていた競馬情報の広告をみて興味を持ったので、500 円を業者の銀行口座に振り込み、こちらから連絡をして予想情報を教えてもらった。

しかし、予想は外れたところ、業者から「追加で26 万円を払えば必ず当たる情報を提供する」と言われ、情報料 26 万 円を支払った。

予想情報は全く当たらな かったので再度苦情を言ったところ、「別の会社の情報を総合的に活用する。別の会社から情報を入手するために追加で費用が必要である」などと言われ、追加で 18 万円を支払った。

それでも全く当たらず騙されたと気がついた。

 

 

「競馬の八百長レース情報」を提供する業者のホームページをインターネットで見つけた。

2,100 円の登録料を振り込むと業者から電話があり、「無料の情報もあるが、1000万円入る八百長レースの情報が ある。30万円振り込んでくれれば、八百長レース情報を提供する」と言われ口座に振り込んだ。しかし、情報では全く当たらず騙されたと分かった。

 

このような被害相談が急増しています。

JRAのホームページでも注意喚起を促していますのでこのような業者には絶対にお金を振り込まないで下さい。

 

また、登記もしていない架空会社もあります。

被害にあわれた方は専門家に相談して下さい。

 

 

 
 
無料相談専用フリーダイヤル

0120-694-025

受付時間 8:00~19:00※土・日・祝も受付

 

Copyright © 2018 未公開株 株情報 株式情報 被害相談室 All Rights Reserved.

〒540-0024大阪府大阪市中央区南新町1,0120-694-025

ページの先頭へ戻る